フレスカ ダンメンでのランチ・奇跡の星の植物館へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雲ひとつない青空が広がり、爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

陽射しを受けて真紅の薔薇 ラブラブ!

 

 

金魚草

 

 

お部屋のデンドロビューム

 

少しずつお花が開いてきています。ラブラブ!

 

 

     昨日はお友達とフレスカ ダンメンへランチに出かけました。車

 

     私のお気に入りのパスタのお店ですが、今回お友達は初めてということで

 

     ランチをすることに 

 

     お店の隣が工場になっており、先週の土曜日に関西テレビのウラマヨという番組で

 

     紹介されていましたので、早めに出かけたのですが、駐車場にはたくさんの車が

 

     止まっていましたね。ニコニコ

 

 

 

店内は

 

海を眺めながらランチをいただけます。

 

この写真はネットからお借りしています。

 

実際には窓際はすでに満員状態でした。

 

 

天井は吹き抜けになっていますので、広々と感じますね。

 

 

メニュー

 

 

最初にサラダ

 

地場産の新鮮野菜がたっぷり

 

中には赤カブやサツマイモが入っています。グッド!

 

 

冷製ポタージュスープ

 

 

メインのパスタは30種類の中から選ぶことができます。

 

 

私は店長お勧めのサクラマス・イクラのパスタを

 

 

麺はタリオリーニ

 

太めの平麺です。

 

 

お友達はテレビで紹介されていた淡路産のタコとワカメのパスタを

 

 

お友達もすごく美味しいと気に入ってくれ、嬉しかったですね。グッド!

 

ランチの後は奇跡の星の植物館へ 車

 

今回のテーマは淡路夢舞台薔薇祭2019―ハプスブルグ家の薔薇です。

 

 

二階から眺めたメインのフラワーショースペース

 

 

 

今回はフラワーショースペースからの紹介を

 

テーマが変わるごとに見にきていますが、今回の薔薇をテーマのスペースも

 

素晴らしいお花の数々の大感動です。アップアップ

 

 

ここには様々なお花で彩られていますが、白いカシワバアジサイ、

 

赤いカラーの花カサブランカ、バラなど

 

ため息の出るほどの素晴らしさです。アップアップ

 

 

 

水の流れには菖蒲が咲き始め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シックな色合いの紫陽花もいい感じです。ラブラブ!

 

 

 

大好きなデュランタ ラブラブ!

 

 

     長くなってしまいました。

 

     見ていただいてありがとうございます。ニコニコ

 

     続きは明日にして

 

     今日の朝方は気温も低めですが、日中は気温も上がり、暑くなるようですね。

 

     くれぐれも熱中症にはお気をつけて

 

     それでは皆さん今日も1日素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね