香りの公園 新緑の中を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方までの激しい雨が上がり、

 

晴れ間が見えています。くもり  晴れ

 

雨上がりの爽やかな朝です。ニコニコ

 

モミジ越しの空

 

 

雨を受けたマンリョウの実

 

今年は実は鳥に食べられないで、まだ残っています。ニコニコ

 

 

陽射しを受けてアイビーゼラニューム

 

 

赤いバラが開き始め ラブラブ!

 

 

アジサイの蕾

 

 

淡路香りの公園の続きです。

 

広い敷地内の新緑を眺めながら ラブラブ ラブラブ

 

 

 

木々に咲くお花に目を止め ラブラブ!

 

エゴノキ

 

 

この木のお花ははてなマーク

 

ハクサンボクのお花に似ていますが、葉が違っています。

 

 

 

よく見るとこういう感じの可愛いお花がまとまって咲いています。ラブラブ!

 

 

テイカカズラはまだ咲き始めのようです。

 

 

新緑を通り抜け他ところにはたくさんのハーブが植えられています。

 

 

チェリーセージ

 

 

公園内を1周してくると

 

紅白のハクチョウソウが可愛いですね。 ラブラブ!

 

 

 

ここには珍しい八重のドクダミが植えられているのですが

 

少しまだ早すぎお花を見ることができずで残念です。 ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ハヤシライス

 

 

スモークサーモン・ブロッコリー・卵・トマト・ミックスビーンズのサラダ

 

 

最近朝方に二階でカタカタと音がよくしており 目

 

最初は我が家のはなちゃんかと思ってのですが

 

はなちゃんは私の横にいる時でもカタカタ

 

一体何だろうと思うと、小鳥が窓ガラスをつついている音でした。

 

鳥のふんでこんな状態に 叫び

 

お掃除をしていると、寄ってきた小鳥はすごく可愛いのですが ニコニコ

 

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね