三ノ宮近辺のお花・にしむら珈琲でティタイムを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇り くもり 晴れ

 

雲の隙間から晴れ間が覗いていますが、冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭の斑入り椿も少しずつお花が増え ラブラブ!

 

 

山茶花

 

 

寒さの中でも雪柳にお花が咲いています。目

 

 

先日の神戸三宮近辺のお花は ラブラブ ラブラブ

 

金魚草やストックが目立ちます。

 

 

 

 

いつも神戸へ行くと立ち寄るのがフラワーショップ潤

 

シンビジューム・サイネリア

 

 

可愛い色合いのサボテン ラブラブ!

 

 

さん地下街にはシンビジュムが鮮やかです。ラブラブ!

 

 

     さんちか広場ではお正月のお花が撤去されていましたね。

 

     そして久しぶりに三宮駅近くのにしむら珈琲でお友達とティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

     にしむらは学生時代からよく行っていた懐かしのカフェ

 

     店前に飾っているのはシンボルのコーヒーミル

 

     当時私はミルで豆を挽きコーヒーを飲むのに憧れて、

 

     赤いミルを購入したのを思い出します。

 

     今では息子が気に入り、鎌倉のお家にありますよ。ニコニコ

 

 

お店前の寄せ植え

 

優しい色合いが素敵です。ラブラブ!

 

 

店内は二階建てになっており、広々とした空間です。ニコニコ

 

 

 

二階から見える出窓にもコーヒーミルが飾られています。

 

 

このカップは当時と変わっていませんね。ニコニコ

 

 

バスの出発まで、お友達と懐かしのコーヒーをいただきながら

 

おしゃべりを楽しみ、淡路へと ニコニコ

 

昨日はパンを焼き

 

あんぱん・ベーコンパン・クリームコロッケパン・ロールパン

 

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

クリームシチュー

 

 

生ハム・チーズ・卵・トマト・クルミ・水菜のサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

阪神淡路大震災のあった1月17日に震源地の近くで誕生した

 

淡路島出身の十両の力士 照強さん

 

24歳の誕生日を白星で飾ったとのニュースは嬉しかったですね。クラッカー 

 

それでは皆さん週末の金曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね