淡路最後の夕食は鯛づくしです。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雲ひとつない青空が広がり、陽射しが気持ち良いですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

斑入り椿

 

 

山茶花

 

 

オキザリス

 

 

お部屋のシクラメン

 

 

淡路島最後の夕食は息子の希望で鯛をメインに 割り箸 ビール

 

 

鯛のお刺身

 

 

鯛の塩焼き

 

 

鯛のアラ煮

 

大根と一緒に

 

 

高野豆腐の詰め物・しめじ・いんげんの煮物

 

 

茶碗蒸し

 

 

蟹・三つ葉の和え物

 

 

鯛の大好きな息子はやはり淡路のお魚は美味しいと大満足 グッド!

 

そして息子たちが帰省中は何時もの食卓での食事ではなく

 

リビングでしていたのですが、我が家のはなちゃんは勝手が違うらしく

 

いつも出てこなかったのですが、昨日はお魚の臭いに惹かれて

 

やってきましたよ。ネコ

 

 

お正月休みも終え、今日息子が鎌倉へ帰って行きました。車 新幹線

 

今回は27日に帰省してから10日ぐらい滞在していたのですが

 

日の過ぎるのは早いですね。

 

ランチをしながらバス停へ送り、

 

いつものはなちゃんとの一人暮らしに戻ります。ニコニコ

 

今日から初出の方も多いのでしょうね。

 

それでは皆さん体調には充分お気をつけて

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。ラブラブ 音譜

 

ペタしてね