穏やかな淡路島西海岸・ICOIでのランチ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

朝の気温は高めですが、陽射しの出ていない分冷たさを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

パンジー

 

 

ビオラ

 

 

カランコエに蕾がついていますが、なかなかお花が開きませんね。

 

 

生けていたカーネーションがたくさんお花を開かせ ラブラブ!

 

 

昨日はお正月休みを終え、鎌倉へ帰る息子とICOIさんへランチに出かけ 車

 

途中の淡路島西海岸は冬の時期にしては珍しく

 

海は穏やかで澄み切っています。船

 

 

 

対岸の小豆島は薄ぼんやりとして

 

翌日の天気が下り坂になると、小豆島は見えづらいですね。

 

 

 

ICOIさんへ到着

 

いつもはお店前の駐車場に車が止められるのですが

 

この日は満車で近くのスーパーへ止め

 

 

お店横の花壇の様子です。

 

 

オキザリスが鮮やかに ラブラブ!

 

 

寄せ植え

 

 

お店へ入ると

 

 

店内は

 

この写真は食事を終えて帰る時ですので、空いているのですが

 

行った頃には満席でしたね。

 

 

最初に淡路産のお野菜をバーニャカウダーで

 

 

2段重には小鉢がたくさん ニコニコ

 

 

天ぷらはお塩でいただきます。グッド!

 

 

煮物が美味しかったですね。     鯛のお刺身

 

   

 

ちりめん入りご飯              お味噌汁

 

   

 

最後にデザートです。

 

 

     この日はたくさんのお客さんでしたので、お料理が出てくるのが遅かったのですが

 

     お料理は手をかけた一品一品が満足のするお味です。グッド!

 

     ランチを終え、近くのバス停へ息子を送り自宅へと 車

 

     最近の孫は秋田で従姉妹たちと楽しい日々を過ごしているようです。

 

     秋田は一面の雪で外遊びはできないようですが、

 

     室内での遊戯遊びを楽しんでいますね。ニコニコ

 

 

     息子家族とのお正月休みではおしゃべりを始めた孫との

 

     楽しい時間と、息子夫婦とのおしゃべりで、みなさんのブログにコメントを

 

     残すことができなくて、ごめんなさい。

 

     今日は日常に戻りゆっくりとブログ訪問をさせていただきたいと思っています。ニコニコ

 

     明日は3年ぶりに部分日食が見られるようですね。

 

     良い天気になりますように

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね