孫のセーターの完成・最近の孫 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり 晴れ

 

朝方は晴れ間ものぞいていましたが、今は雲が一面に広がっています。ニコニコ

 

 

家の前の紅葉が随分鮮やかさを増し もみじ もみじ

 

 

下を見ると可愛い野菊とドングリ ラブラブ!

 

 

そして孫のセーターが完成 アップアップ

 

編み込みのパンダの模様は手間がかかりましたが、出来上がるとホッとしますね。ニコニコ

 

 

 

そして最近の孫は

 

息子が設計開発案件をした銀座のミキモトのクリスマスツリーを見に行ってきたようです。

 

 

雪の結晶がツリーの中に現れては消える仕組みになっているのを

 

興味津々で眺めていますね。ニコニコ

 

 

息子に抱かれた孫はもう飽きたのか、自分で歩きたそうです。

 

 

やはりおもちゃ売り場が楽しいようですよ。ニコニコ

 

 

お友達と一緒の孫

 

 

      大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって斜面を駆け上っています。

 

      お嫁さんが言うには、女の子は大人しく近くの落ち葉拾い

 

      孫は元気一杯で飽きることなく山登り

 

      見ている私はたくましいって思うのですが、お母さんは目が離せずで大変

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・ベーコンエッグパン・ロールパン

 

 

夕食は 割り箸

 

 

チキンクリームコロッケ

 

付け合わせはカボチャの素揚げ・プチトマト・ブロッコリー・千切りキャベツ

 

 

ひじきの煮物

 

 

あげ・豆腐・えのき茸のお味噌汁

 

 

ゆず大根

 

 

      コラムニストや写真家として活躍した勝谷誠彦さんが57歳と言う若さで

 

      お亡くなりになられました。

 

      去年の兵庫県知事選に出て、活躍されていましたのにとすごく驚いています。しょぼん

 

      心より御冥福をお祈り致します。

 

      それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね