フィギュアフランス杯・貴景勝の優勝 ⤴️ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空には薄雲がかかっていますが、気温は高めで穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

家の前の紅葉 もみじ もみじ

 

 

南天の実

 

鮮やかに色づいてきています。

 

 

マンリョウ

 

 

八重の山茶花を生け ラブラブ!

 

 

     昨日はフィギュアフランス杯の女子フリーの演技に魅入り ラブラブ ラブラブ

 

     テレビ放映のされるころには、結果がわかっていましたので

 

     安心してみることができましたね。ニコニコ

 

     結果は

 

     紀平選手がNHK杯と同じように、ショートから挽回しての優勝 クラッカー クラッカー

 

     三原選手 2位 ブレイディ・テネル3位に

 

     メドベージェフは残念ながら4位となり、GP出場が叶いませんでしたね。

 

 

紀平選手

 

フリーの演技ではトリプルアクセルを1回にして、代わりにダブルアクセルに

 

切り替える判断で、見事フリー1位に

 

 

 

三原選手

 

のびのびと優雅な滑りに魅入りました。ラブラブ!

 

 

本田選手

 

華のある選手で、今後の活躍が楽しみです。

 

 

     宮原選手、木原選手、坂本選手の3名がカナダで 

 

     行われるフィギュアGP出場が決まりました。クラッカークラッカー

 

     ますますフィギュアが楽しみです。ラブラブ!

 

     そして大相撲では貴景勝が優勝 クラッカー クラッカー

 

         おめでとうございます。

 

     あまり大相撲を見ることがありませんでしたが、今回は貴乃花部屋がなくなり

 

     貴乃花部屋に属していた力士のその後が気にかかり、早朝のお掃除でも

 

     大相撲が話題になり、久しぶりに見ました。

 

     勝って驕らず 負けて腐らずの貴乃花親方の教えは

 

     しっかりと受け継がれているように感じますね。ニコニコ

 

     貴乃花さんも今は相撲界を離れていますが、

 

     愛弟子の貴景勝の優勝はどんなにか嬉しかったでしょう。

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラ・大根・しめじの旨煮

 

 

豆腐・ナス・カボチャの揚げ出し

 

柚子を散らしてグッド!

 

 

チキンハム・ブロッコリーのおろしポン酢あえ

 

 

鯖の南蛮漬け

 

前日の分です。

 

 

あげ・椎茸・玉ねぎ・ほうれん草のお味噌汁

 

 

11月も最後の週になり、週末は12月に入りますね。

 

12月ってクリスマスの華やか気分と年末の気忙しさを感じます。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も1日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね