お墓のお掃除・穏やかな西海岸を散歩して ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

空には少しうす雲も出ていますが、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

庭に彩りを添えてくれたハナカタバミもお花が少なくなっています。

 

 

八重の山茶花が咲き始め ラブラブ!

 

 

一輪のボケの花

 

 

長く楽しませてくれたデュランタもそろそろ終わりに 

 

 

昨日は良い天気の中、お墓のお掃除に出かけました。

 

お墓の横の桜の木はほとんど葉が落ち、お墓まわりはたくさんの落ち葉 🍂 🍂

 

この時期は蚊がいなくなり、雑草も少なく

 

気持ちよくお掃除を終え、お参りを済ませると、清々しい気持ちになりますね。ニコニコ

 

 

近くには自生のツワブキが咲いています。ラブラブ!

 

 

良い天気でしたので、海辺を散策 ラブラブ ラブラブ

 

小豆島がくっきりと見え、ヨットが動いているのも見えますね。アップアップ

 

 

海辺には太陽があたり、キラキラと輝いて見えます。ラブラブ!

 

 

 

釣りをする人も

 

 

可愛いネコちゃんがじっと私を見つめています。にゃー ネコ

 

陽射しを受けてお昼寝をしていたのかしら !?

 

人の気配に驚いて起きたのでしょうね。

 

 

 

近くには真っ赤な実を付けたピラカンサ ラブラブ!

 

 

雑草の中に白いオキザリス ラブラブ!

 

 

前日作ったクリームコロッケを使って、パンを焼き

 

クリームコロッケパン・あんぱん・ロールパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

おでん

 

牛すじ・卵・ロールキャベツ・大根・じゃがいも・こんにゃく・練り物

 

 

 

カニカマ・キャベツ・卵・きゅうりのサラダ

 

 

アボカドの梅昆布和え

 

 

今日からフィギュアGP  ロシア杯が始まり、羽生選手が登場します。

 

すごく楽しみにしています。ニコニコ

 

それでは皆さん週末の金曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  ラブラブ 音譜

 

ペタしてね