五色洋らんセンターへ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

朝方の小雨が止み、どんよりとした雲に覆われています。ニコニコ

 

 

庭の八重の山茶花

 

少しずつ咲き始めています。ラブラブ!

 

 

アザレア

 

 

シクラメンの花芽がたくさん伸びてきています。ラブラブ!

 

 

昨日は久しぶりにウェルネスパークにある五色洋らんセンターへ出かけ

 

隣には大きな池があり、沢山の鯉が泳いています。ニコニコ

 

 

アオサギが池を眺めていますね。目

 

鯉を狙っているのでしょうか !?

 

 

近づくと飛んで行ってしまいました。

 

 

五色洋らんセンターです。

 

 

隣にはカリンが大きな実をつけています。ニコニコ

 

 

中にはいると、季節を感じるお花がたくさん ラブラブ ラブラブ

 

 

シンビジューム

 

 

ストレプトカーパス

 

 

ポインセチア

 

 

大きなウツボカズラです。

 

 

続きは明日にして

 

昨日は8時からフィギュアロシア杯の男子ショートを楽しみ 

 

さすが羽生選手、前回のフィンランド戦を上回る世界最高得点を

 

塗り替える110・53点で首位発進 クラッカー クラッカー

 

ドキドキしながらの観戦でしたが、ミスの無い完璧な滑りに大感動 アップアップ

 

一人大拍手です。

 

 

友野選手は4位になりましたね。

 

羽生選手に憧れて、13歳の頃ファンレターを出すと、メッセージ付きで返事があり

 

メッセージには今度は大舞台で一緒に戦いましょうと書かれていたとか

 

実現したのですね。ニコニコ

 

 

今日のフリーを楽しみにしています。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

クリームシチュー

 

豚バラ・ウィンナーを使って

 

 

シーチキン・ミックスビーンズ・卵・トマト・アボカドのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

ドレッシングは塩、胡椒、ニンニク、蜂蜜、レモン、オリーブオイルで作っています。グッド!

 

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね