孫のセーターの進み具合・最近の孫 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

朝方には雲も出ていましたが、今は雲も途切れ、青空が広がっています。ニコニコ

 

 

庭のビオラ ラブラブ!

 

 

 

 

 

今編んでいる孫の編み込みのセーターの進み具合は

 

平編みの後ろ身頃と袖はサイズも小さいので順調に編み上がり 

 

 

 

編み込み部分の前身頃になると、3色の糸を縦に編んでいくのですが

 

夜になると糸を変える作業で、編み図が小さく見えずらくて大変 

 

夜には諦め、お昼間の明るい時に編み上げなくては ニコニコ

 

 

そして最近の孫は週に一度、家庭保育もりもりへ行っており

 

もりもりは最大5名の少人数制の保育で、孫はイキイキと楽しんでいるようです。

 

最初の頃は泣いて辛そうな顔をしていたようですが、最近は笑顔でバイバイを

 

するようになったとか、たくましく成長している姿は嬉しいですね。ニコニコ

 

真剣な表情をしています。

 

 

 

ご近所さんが柚子を持ってきてくれました。

 

柚子の香りが大好きですので、すごく嬉しいですね。グッド!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

麻婆豆腐

 

 

ブロッコリーのホタテ貝柱あんかけ

 

 

帆立貝柱・大根・きゅうりのサラダ

 

 

トマトの甘酢漬け

 

 

昨日は車の車検でディーラーへ出かけ 車

 

車検が終えるまで、ショールームで待つことにして

 

久しぶりにファッション誌を見ながら待っていると、

 

1時間ぐらいで無事に終わりました。

 

淡路島に住んでいると、車は必需品ですので、車検を終えるとホッとしますね。ニコニコ

 

それではみなさん今日も一日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね