三宮近辺のお花を眺めながらフラワーショップへ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。くもり

 

陽射しのないどんよりとした空は肌寒さを感じますね。ニコニコ

 

 

雨を受けた庭のお花はイキイキと ラブラブ ラブラブ

 

マンリョウ

 

 

ローズマリー

 

 

ゼラニューム

 

 

フラワーショップで購入したいポインセチア ラブラブ!

 

 

シクラメン ラブラブ!

 

 

先日の神戸ではお友だちと北野町近辺から三宮方面へお花を眺めながら、散策を ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

国際会館前のハナミズキは色付き、赤い実がたくさんついています。ラブラブ!

 

 

神戸へ行くといつも立ち寄るフラワーショップ潤

 

この季節になると、お店にはシクラメン・ポインセチアがずらりと並び

 

あれこれと見るのが楽しいですね。グッド!

 

 

 

最近はピンクや白のポインセチアも増えていますね。ラブラブ!

 

 

パンジー、ビオラもたくさんありましたが、箱売りですので諦めて、

 

今回は白いポインセチアとシクラメンを購入 ラブラブ!

 

夕食は 割り箸

 

 

ブリの塩焼き

 

あっさりと大根おろしとスダチで グッド!

 

 

ナスの煮浸し

 

 

豚汁

 

寒くなると、具だくさんの豚汁が美味しいですね。

 

 

焼き豚・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

 

アチャラ漬

 

 

今週は不安定な天気で、気温も下がっていますので

 

くれぐれも風邪には充分お気をつけて

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね