お友達 維新號 點心茶室でランチ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方の空には薄雲がかかっています。くもり 晴れ

 

朝方の気温は少し低めで、肌寒さを感じます。ニコニコ

 

 

裏庭の山茶花越しの空は青空が広がり、雲も途切れてきていますね。

 

 

鮮やかなパンジー ラブラブ!

 

 

 

昨日はお友達と待ち合わせて三宮へ バス

 

穏やかな淡路島の西海岸を眺めながら ラブラブ ラブラブ

 

テトラポットの上にはウミウが並び

 

 

明石大橋からの神戸の街並み

 

 

いつも楽しみにしているのはさんちか広場の飾りつけ

 

今回は季節のポインセチアとシクラメンが飾られ

 

この飾りつけはこの日まで、次はクリスマスバージョンになるのでしょうか !?

 

 

中にはクリスマスグッズが並べられています。ラブラブ!

 

 

お友だちとランチに選んだのは国際会館9階に維新號 點心茶室

 

久しぶりに銀平でランチをしたかったのですが、残念ながら日曜日はお休みだとか しょぼん

 

お昼を随分過ぎていたのですが、混んでおり、名前を書いて待つ事にして

 

 

お店前には鮮やかな生け花 ラブラブ!

 

 

待つ間に記念撮影を

 

 

20分ぐらい待ったでしょうか !?

 

名前を呼ばれて、席に案内され

 

 

広い店内ですが、それぞれに区切られ、個室のような雰囲気です。グッド!

 

 

9階からの眺め

 

 

今回はお友達はおすすめセット

 

 

私はここで始めていただく飲茶セット

 

 

最初の前菜は二人とも同じもので

 

帆立貝柱・さつまいもの甘煮

 

 

出てきたそれぞれのお料理を

 

フカヒレスープ

 

 

ワンタンスープ

 

 

春巻き

 

 

3種の蒸し餃子

 

 

お魚の蒸し物

 

上にはパクチーがアクセントになり、美味しかったですね。グッド!

 

 

エビチリ

 

 

中華ちまき

 

 

あんかけそば

 

 

最後のデザートはタピオカだったのですが、写真を撮り忘れて しょぼん

 

中華蒸しパンも付き

 

 

少し遅めのランチでしたが、ここは4時までランチタイムになっており

 

お友だちとのんびりとおしゃべりを楽しみながら、リーズナブルなお値段で

 

美味しい中華をいただくことができ、大満足です。 ニコニコ

 

帰りのバスからの眺め

 

日の暮れが早くなったおり、5時前でしたが、太陽は沈み始めていますね。

 

 

西海岸のサンセットには少し遅過ぎたようで、

 

楽しみにしていたサンセットは見ることが出来ず、残念です。しょぼん

 

昨日までは気温も高めで暑さを感じるぐらいでしたが、

 

今週からは平年並みになり、気温も下がるようですね。

 

くれぐれも風邪にはお気をつけて

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね