田んぼに植えられたコスモス ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり くもり

 

雲の隙間から少し晴れ間が見え始めています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

裏庭に咲くツツジ

 

 

 

ハナカタバミがどんどん増え、庭に彩りを与えてくれています。ラブラブ!

 

ハナカタバミは朝は閉じていますので、昨日の昼間に撮りました。

 

 

 

咲き始めの金魚草

 

 

クロサンドラ

 

 

昨日はそろそろ生産農家さんのパンジー、ビオラが売られているのではと

 

出かけたのですが、残念ながらまだでしたね。しょぼん

 

途中目を惹きつけたのは田んぼに植えられた一面のコスモス コスモス コスモス

 

車を止め眺めることに

 

秋にはやはりコスモスが素敵ですね。グッド!

 

田んぼのところにはコスモスを自由にお持ち帰りください。と書かれていたのですが

 

持ち帰ることはせずに、この一面の景色を楽しませていただきました。ラブラブ!

 

 

 

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鶏もも肉・しめじ・栗の炊き込みご飯

 

 

里芋の鶏そぼろあんかけ

 

 

千草焼き卵

 

 

カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物

 

 

油揚げ・椎茸・大根のお味噌汁

 

 

      最近全国で春に咲くはずのソメイヨシノの開花のニュースで

 

      その原因として

 

      記録的な猛暑で弱った葉が、相次いだ大型台風による強風や塩害で落ちるなどし、

 

      花になる芽の成長を抑える植物ホルモンの働きが弱まったのが

 

      影響しているようです。

 

      先日の天声人語に季節外れの開花を「狂い咲き」という。

 

      植物の方がおかしくなったような言い方で、可哀想でもある。

 

      異常続きのこの国の気象に、私たちと同じように、木々も振り回されていると

 

      書かれていました。ニコニコ

 

      自然には逆らえませんので、やはり季節には季節のお花が咲くのが良いですね。グッド!

 

      それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね