兵庫県総合水彩画展を鑑賞して  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ  晴れ くもり

 

朝方に晴れ間が出ているのに、急に雷雨になり驚きました。雨 雷

 

今は雲も途切れ、晴れ間が見えています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

長く咲き続けているランタナ

 

 

雨を受けてバラ

 

 

フラワーショップで購入したガーベラ

 

 

鮮やかな色合いのシクラメン

 

 

先日の三ノ宮のサンパルで開かれていた兵庫県総合水彩画展の様子を ラブラブ ラブラブ

 

会場前でのお友達

 

 

この日は最終日でしたので、会場にはたくさんの方が見えていましたね。

 

 

それぞれに力作ぞろい

 

 

 

お友達が描いてのは 

 

柿・栗・ぶどうなど全て家で採れるそうですよ。

 

 

 

若狭鯖街道

 

雰囲気のある町家は懐かしさを感じます。

 

 

ゆめいろの坂

 

 

琵琶湖畔

 

 

闘竜灘

 

 

ロングスカート

 

 

山川草木

 

野草の好きな私はこういう自然の植物に惹かれます。

 

 

都会のアングル

 

 

商船三井ビルディング

 

このビルはよく知っていますが、歴史を感じる重厚感がありますね。

 

 

旧市街へのゲート

 

 

この絵画は貼り絵のようにも見えます。

 

 

薫る 予感

 

 

諏訪山より神戸港を望む

 

 

トキの移ろい

 

 

HIMARI

 

背丈も伸び、すくすく育つお孫さんを描かれています。

 

 

     秋は芸術の秋

 

     普段は芸術とは縁遠い田舎暮らしをしていますが

 

     絵心のない私にも絵画を鑑賞する機会を与えたくれたお友達に感謝しています。

 

     お友達は今回はあまり大作ではないとのことでしたが、

 

     私から見ると素晴らしいの一言 グッド!

 

     11月の展示会に向け、絵を製作中だとか、

 

     またその時には楽しみにして見に行きたいですね。ニコニコ

 

     夕食の準備をしている時のはなちゃん ネコ

 

     お行儀よく夕食を待っています。

 

 

はなちゃんと呼びかけると、顔を上げ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

秋鮭のフライ タルタルソースで・さつまいもの天ぷら

 

 

温野菜

 

キャベツ・オクラ・さつまいも・かぼちゃ・にんじん

 

ソースは柚子胡椒入りマヨネーズで

 

 

あげ・豆腐・卵のお味噌汁

 

 

フィギュア グランプリシリーズ第1戦・スケートアメリカで、始まりますね。

 

すごく楽しみにしています。ニコニコ

 

それでは皆さん週末の金曜日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね