神戸三宮近辺のお花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇り くもり 

 

朝方までの雨が上がり、雲の隙間から少し晴れ間も見え始めています。ニコニコ

 

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

万両の実に滴 

 

 

山茶花

 

 

パンジー

 

 

神戸へ行くといつも楽しみにしているのが三宮近辺のお花 ラブラブ!

 

季節ごとに植え替えられているのを見ながら散策を ラブラブ ラブラブ

 

花時計はパンジーで彩られています。

 

 

額縁は盆栽仕立ての白梅が季節を感じます。ラブラブ!

 

 

 

国際会館前はストック・ビオラ

 

 

 

金魚草・桜草

 

 

 

 

さん地下ではプリムラオブコニカが目立ち、春を感じるパステルカラーが素敵です。ラブラブ!

 

 

 

大好きなフラワーショップ潤では 

 

鮮やかなルピナス・サイネリア 

 

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・クリームパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラのアボカド巻き

 

 

粕汁

 

 

お友達から吟醸酒粕をいただき、早速粕汁にしました。

 

寒い時には体が温まり、美味しかったですよ。グッド!

 

 

カニカマ・海苔入り卵焼き

 

 

菜の花の煮浸し

 

 

昨日は平昌オリンピックの閉会式が行われ


 

世界中から集まった選手の皆さんの笑顔が素敵 ラブラブ!

 

羽生選手は強くなった理由について、海外のライバルたちに刺激されたからと、

 

そしてスピードスケートで金メダルを取った小平選手は

 

2位の李相花選手を抱きかかえたシーンも印象に深く残っています。

 

オリンピックでは国境を超えての感動の場面もたくさん見ることができましたね。

 

たくさんの感動をいただき、冬の競技を見る楽しさをずいぶん味わいました。

 

少し寂しさも感じますが、3月9日からは

 

パラリンピックが始まるのを楽しみにしています。ニコニコ

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね