お友達と三宮の維新號 點心茶室 でランチ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

少し風もあり、冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

斑入り椿が開き始め ラブラブ!

 

 

昨日は穏やかな良い天気の中、お友達と三宮で待ち合わせ バス

 

バスから西海岸の海を眺めながら ラブラブ ラブラブ

 

ウミネコが気持ちよさそうに悠々と泳ぎ

 

可愛いですね。ラブラブ!

 

 

いつも楽しみにしているのはサン地下広場のお花

 

今回は群馬の紹介をされていましたね。ニコニコ

 

 

エスカレーター横にはプリムラオプコニカ・桜草 ラブラブ!

 

 

 

久しぶりに会うお友達とランチに選んだのは国際会館9階にある

 

中華料理の維新號 點心茶室 

 

 

土曜日でしたので、待ち時間があり記念撮影を 

 

以前編んだモヘアのセーターを着ています。ニコニコ

 

 

古代中国の飾り物

 

 

鮮やかなお花が素敵 ラブラブ!

 

 

店内は広々とした空間です。

 

この写真はお借りしたものです。

 

 

9階ですので眺めも良いですよ。グッド!

 

小さく神戸花時計が見えています。ニコニコ

 

 

ランチに選んだのはランチコース

 

 

前菜・ミニサラダ

 

 

2種の点心

 

 

豆乳と湯葉のスープ

 

始めて味わったお味で、体が温まり、美味しかったですね。グッド!

 

 

紋甲イカと鶏肉のピリ辛炒め

 

 

季節野菜と黒酢の酢豚

 

 

えび餡かけ焼きそば

 

 

3種のデザート

 

 

私たちはお友達と2人だったのですが、4人がけのテーブルに案内され

 

お店の方からゆったりとお食事を楽しんでくださいとの嬉しい接待をしていただき

 

久しぶりに会うお友達とおしゃべりを楽しみながら、美味しいランチを

 

ゆっくりと楽しみことができ、大満足のランチでした。グッド!

 

昨日は帰ってスピードスケート女子マススタートを楽しみに ニコニコ

 

佐藤選手が転んで決勝進出はできませんでしたが

 

高木菜那選手が金メダルを獲得 アップアップ

 

素晴らしい快挙でしたね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おめでとうございます。

 

最高の笑顔の高木菜那選手が可愛いですね。

 

 

カーリング女子も銅メダル獲得 アップアップ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おめでとうございます。

 

いよいよたくさんの感動をいただいた平昌オリンピックも今日も閉幕

 

18日間の激闘を終えた選手が集う閉会式が楽しみです。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね