お友達のお誕生日にお家を訪ね | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり くもり

 

太陽の日差しがありませんので、より冷たさを感じます。ニコニコ


 

庭のパンジー ラブラブ ラブラブ

 

厳しい寒さが和らぎ、少し元気が戻ってきています。ラブラブ!

 

 

斑入りの椿

 

2輪目がなかなかお花が開きませんね。

 

 

昨日はお友達のお誕生日のお祝いに、朝からパン作りを ニコニコ

 

小豆あんを作り

 

 

カスタードクリームを作り

 

 

焼いたパンは

 

あんぱん・クイリームパン・ちくわパン・ベーコンエッグパン

 

 

あまり代わり映えしませんが一緒にマーラカオ

 

 

前日に作ったりんごジャム

 

 

イチゴをおすそ分けにと一緒にして

 

 

お友達のお家へ行く途中に目についたのが芝桜 ラブラブ!

 

この時期にこんなにお花が咲いているのに驚き 目

 

 

 

背を低く剪定した山茶花 ラブラブ!

 

 

 

お友達のお家にはエリカとシクラメンの寄せ植えが ラブラブ!

 

 

お誕生日プレゼントに手作りのものばかりで、気持ちだけのお祝いですが、

 

お友達にはお孫さんがいますのでパンやマーラカオは喜んでくれましたよ。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラ・聖護院大根・水菜の煮物

 

味付けは出汁を効かせて薄味にし、ゆずを添えて グッド!

 

 

ブロッコリー・豆腐のホタテ貝柱あんかけ

 

 

ホタテ貝柱・きゅうり・大根のサラダ

 

 

アチャラ漬

 

 

今日はいよいよ平昌オリンピックのフィギュア女子ショートが始まります。

 

初めてのオリンピックで宮原選手、坂本選手には

 

持っている力が発揮できますようにと祈っています。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね