平昌オリンピックに魅入り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は少し薄雲がかかっています。くもり   晴れ

 

 

庭のビオラ ラブラブ!

 

 

一輪の椿

 

 

買い物先のイオンでのお花 ラブラブ ラブラブ

 

春を感じるお花がたくさん ラブラブ!

 

ベルフラワー

 

 

アッツザクラ

 

 

ルピナス

 

 

ラナンキュラス

 

   

 

     楽しみにしていた女子フィギュアのショートの演技が始まり

 

     宮原選手、坂本選手ともに自己ベストの素晴らしい滑りで

 

     宮原選手4位、坂本選手が5位につけましたね。アップアップ

 

     ロシア勢は素晴らしかったですね。

 

     メドベージョワが世界歴代最高記録81.61を出し

 

     ザギトワ選手がそれを上回る82.92でショート首位に1位、2位に

 

     素晴らしい演技に見入りました。

 

     フリーに向けても持っている力を発揮して欲しいですね。

 

     写真はネットからお借りしました。

 

 

 

     そして夜のスピードスケートパシュートで見事金メダルを獲得 アップアップ

 

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

       おめでとうございます。

 

       そして感動をありがとう。

 

     オランダとの決勝戦では息を呑むようなレース展開に

 

     ドキドキしながら祈るように魅入っていました。

 

     終わった後には感動の涙が出て

 

     素晴らしいの一言です。 ラブラブ!

 

     その後なんども同じレースを見ていましたね。

 

     朝の新聞の映像からお借りして

 

     うねる 究極の流線型と書かれ

 

     高木美帆選手の試合前の言葉が

 

     かけてきた時間は他のどの国より多いし、質も高いものができていると

 

     個々の力を上回るチーム力を発揮して金メダルを獲得

 

     最高滑りを見せていただきました。グッド!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鉄火丼

 

 

酢飯にごまを入れ          海苔をのせ

 

   

 

みりんと醤油で漬け込んだマグロをのせ   最後に大葉をのせて完成

 

   

 

あげ・白菜・卵の煮物

 

 

アボカドの梅昆布和え

 

 

椎茸・えのき茸・玉ねぎ・卵の白身のお吸い物

 

 

朝のニュースで俳優の大杉漣さんの突然の訃報を知り驚きです。しょぼん

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵なな笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね