奇跡の星の植物館 雲南省・シダルームの植物 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空にはどんよりとした雲がかかり、より冷たさを感じます。ニコニコ

 

 

庭の山茶花 ラブラブ!

 

 

ヒイラギナンテンが可愛い ラブラブ!

 

 

奇跡の星の植物館の紹介の最後は

 

シダルームに咲く珍しい蘭 ドラキュラ

 

今回はたくさん開花しているのを見ることができました。ラブラブ!

 

実際にジャングルの中で見つけると感動するでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

シダルームから最後は雲南省のお花が植えられている花壇へと ラブラブ ラブラブ

 

目の前のショップ花遊山の隣になります。ニコニコ

 

 

根元には蘭と八重のカランコエ ラブラブ!

 

 

大好きなベトナムさんの椿 ハイドゥン 

 

たくさんお花が開いています。アップアップ

 

 

 

 

雲南省は亜熱帯から高山までの気候を持つ植物の宝庫と言われています。

 

パフィオ系の蘭 ラブラブ!

 

 

 

この可愛いお花はイワタバコ科のお花だと思うのですが

 

 

キバナノクリンソウ

 

 

ショップ花遊山前

 

 

ユリ科のアンドロキンビウム

 

葉の根元からお花が咲いているのは珍しいですね。ラブラブ!

 

 

盆栽仕立てのボケの花 ラブラブ!

 

 

 

今回のラン展では珍しいランや目を惹きつける鮮やかなランなど

 

たくさんの素晴らしいランを楽しむことができ、お友達と二人で

 

感動しきりでしたね。アップアップ

 

4回に分けて紹介させていただきました。

 

見ていただいてありがとうございます。ニコニコ

 

夕食は 割り箸

 

 

親子丼

 

 

切り干し大根の煮物

 

 

焼き豚・豆苗の和え物

 

 

豆腐・わかめのお吸い物

 

 

       昨日のフィギュア4大陸選手権男子の結果は

 

           1位 金博洋選手

 

           2位 宇野昌磨選手

 

                               3位 ジェイソン ブラウン

 

 

残念ながら宇野選手は2位となりましたね。

 

今日は今から町内会の総会に出かけます。

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね