奇跡の星の植物館 コンテスト入賞作品 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

凛とした冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

日差しを受けたビオラ ラブラブ!

 

 

奇跡の星の植物館 蘭展では毎年蘭のコンテストが行われ

 

2018年は応募者69名 321種の蘭が出品されました。

 

その中から選ばれた作品が展示されています。ラブラブ!

 

 

 

見事な蘭の数々を ラブラブ ラブラブ

 

兵庫県知事賞 

 

見事なカトレア

 

 

蘭協会会長賞

 

 

 

ウラシマソウのように珍しい形の蘭 目

 

 

県民局長賞

 

 

 

 

 

 

この蘭もよく見ると一花一花が蘭の形をしています。ラブラブ!

 

 

 

 

 

パフィオが色々と

 

 

よく見るとこういう感じに

 

 

隣には目にも鮮やかなたくさんのカトレア、シンビジュームなどが展示され ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの素晴らしい蘭の数々を見ながら至福の時間を過ごせました。ラブラブ!

 

明日はあと少し珍しいランと雲南省の様子を紹介したいと多います。

 

長くなりました。

 

見ていただいてありがとうございます。

 

フィギュア4大陸選手権では日本勢が表彰台を独占 ニコニコ

 

素晴らしい快挙ですね。アップアップ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おめでとうございます。

 

1位 坂本選手

 

2位 三原選手

 

3位 宮原選手

 

 

夕食は 割り箸

 

 

カレードリア

 

 

焼き豚・卵・チーズ・トマト・アボカドのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

今日は早朝から地域のふるさと会館のお掃除に出かけ、お掃除の後は

 

熱いコーヒーをいただきながらお話をしてから解散

 

流石に寒かったので熱いコーヒーの美味しいこと グッド!

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね