秋田で遊ぶ孫の姿が微笑ましく  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

外に出ると少し寒さが和らいだ感じがします。ニコニコ

 

 

八重の水仙が咲いています。ラブラブ!

 

他にも葉はたくさん出るのですが、お花が咲くのが少なくて 

 

 

一重の椿の蕾

 

 

朝の気温が氷点下でなくなるとビオラも少し元気ですね。ラブラブ!

 

 

 

お嫁さんと一緒に秋田へ行っていた孫

 

生まれた時も雪のすごい時だと思いますが、孫が自覚して雪を見るのは初めてでは

 

少し不安そうな顔つきです。

 

いとこのお姉ちゃんと一緒に  ラブラブ!

 

 

雪の上で泣き出して ニコニコ

 

 

二人仲良く遊ぶ姿は微笑ましいですね。

 

 

 

 

もう直ぐ1歳、こういう感じで立ち上がりができるようになっています。

 

 

今は鎌倉へ戻ってきているお嫁さんから

 

色々な動画もたくさん送られてきて、見ていると微笑ましく

 

私もついつい笑顔で繰り返し楽しんでします。ラブラブ!

 

ご近所さんからまたまたたくさんの八朔をいただき 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

昨日は町内会の総会でお昼にお弁当が出ましたので

 

夜は簡単に

 

 

鍋焼きうどん

 

焼いたお餅も入れ

 

寒い時には体が温まるのがいいですね。 グッド!

 

 

アボカド・トマト・チーズのサラダ

 

 

千枚漬け

 

 

厳しい寒さが続き、水道管などの凍結が多く出ており

 

雪国では雪下ろし等大変な作業をされているニュースを見ると

 

くれぐれもお怪我をされませんようにと祈っています。

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね