見事に植えられた冬咲チューリップ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

凛とした冷たい朝ですが、太陽の日差しが気持ち良いですね。 ニコニコ

 

 

庭の柊南天のお花が開き始めています。

 

少しピンボケ しょぼん

 

 

日差しを受けてパンジー

 

 

ビオラ

 

 

      昨日はイオン前のアルチザン広場で土、日と開かれるチューリップショーを

 

      1日早く見に出かけました。車

 

      2005年から花が少なくなる真冬に花の島をPRしようと、

 

      「淡路島くにうみ協会」が毎年開いています。

 

      冬に花を咲かせるように温度管理をした4品種9000個の球根を

 

      鉢に植えつけて準備

 

      赤やピンク、黄色などの鮮やかなチューリップが2月中旬まで楽しめます。

 

      昨日は雪が残る中、いつもは20分ぐらいで行ける距離なのですが

 

      やはり雪の影響か、淡路島にしては珍しい渋滞に逢い、

 

      1時間以上かかったのには驚きです。叫び

 

      イオン付近にもまだ雪が残り

 

 

見事に鉢植えされたチューリップ前にも雪が

 

 

冷たい風が吹いていましたので、赤い色のチューリップはまっすぐに咲いていますが、

 

黄色や淡いピンクのチューリップは傾いているのが多かったですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一足早いたくさんのチューリップを見ることができ、大満足です。アップアップ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

あんかけ堅焼きそば

 

 

中華酢の物

 

 

黒豆

 

毎日のように食べています。

 

 

土、日は大学のセンター入試が行われますね。

 

毎年この時期は雪の影響などがあり、受験生の方も大変でしょうね。

 

くれぐれもお気をつけて、時間にゆとりを持ってお出かけくださいね。

 

自分の持っている実力が発揮できますように ニコニコ

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね