荒々しい様相の淡路島西海岸 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ  晴れ くもり

 

肌を刺すような冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のゼラニューム ラブラブ!

 

 

 

 

万両の実

 

 

今日は風は吹いていませんが、先日伊奘諾神宮への帰りの淡路島西海岸

 

波がすごく上がり、荒々しい冬の様相をしていました。 波 波

 

 

 

 

 

車で通ると、ワイパーをしながらでも車にはたくさんの波がかかりますので

 

帰ってすぐに洗車をして

 

昨日は寒い一日こたつに入り、久しぶりに編み物を ニコニコ

 

白いモヘアでかぎ針編みのセーターを編み始めています。

 

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

寒い時には土鍋料理が体が温まり、美味しいですね。

 

おでん

 

ロールキャベツ・大根・ジャガイモ・卵・こんにゃく・タコ・練り物

 

 

久しぶりにタコを入れましたが、柔らかくて美味しかったですよ。グッド!

 

 

カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物

 

 

まだまだおせちが残っています。

 

黒豆・ごまめ

 

 

今日は鏡開きの日となっていますが、15日ではと思い調べてみると

 

関東と関西では鏡開きの日が違うようですね。ニコニコ

 

今からお節で残っている栗きんとんを使ってパンを焼きましょう。

 

今日は全国的に冷たい1日となりそうですね。

 

くれぐれも体調にはお気をつけて

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね