伊奘諾神宮へ遅めの初詣に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雲の隙間から晴れ間が見えています。くもり 晴れ

 

外に出ると風はありませんが、凛とした冷たさを感じます。ニコニコ

 

 

庭のアロエの花

 

 

庭に彩りを与えてくれるパンジー ラブラブ!

 

 

 

昨日は少し遅くなったのですが、伊奘諾神宮へ初詣に行って来ました。車

 

天気は良くなっていましたが、風の強いこと 叫び

 

いつもは正月3が日に出かけるのですが、今回孫が来ていましたので

 

凄い人混みは避けたほうがいいのではとの判断でした。

 

三が日は淡路島にこうんなに人がいるのかと思うぐらいですが

 

流石に昨日は人も少なかったのですが、バスが2台来ていましたね。

 

大鳥居

 

 

 

正門

 

 

手水舎

 

 

新池

 

 

たくさんの鯉が泳いでいます。

 

 

拝殿

 

 

家族の健康と幸せを願い二礼2拍手一礼

 

 

おみくじを引き

 

 

今年のおみくじは小吉

 

 

結び縄に結び

 

 

樹齢900年の夫婦大楠へも息子家族の幸せを願いお詣りを

 

 

 

 

 

一番大切な家内安全と健康のお守りをいただき

 

 

ここには世界人類が平和でありますようにとの碑があります。

 

戦争の起こらない平和な世界で、全ての人が笑顔で過ごせますようにと願い ニコニコ

 

 

今年も無事にお詣りを済ませ、清々しい気持ちになりました。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

牡蠣の味噌仕立て鍋

 

 

パスタサラダ

 

 

黒豆

 

 

なます

 

 

今日は十日は商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社として知られる

 

西宮神社で「十日えびす」の恒例行事で参拝一番乗りを競う

 

「開門神事福男選び」が行われ

 

「一番福」には、高校3年の佐藤玄主さん(18)が選ばれましたね。

 

受験生の佐藤さん 最高の良い福をいただきましたね。グッド!

 

画像はネットからお借りしました。

 

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね