ネックウォーマーって暖かい   | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ
 
昨日とは打って変わり、凛とした冷たさを感じる朝です。
 
雲ひとつない青空がり ラブラブ!
 
 
紅梅 ラブラブ!
 
 
ボケの花
 
 
椿があと少しで開きそうです。ラブラブ!
 
 
ポリアンサ
 
寒さにも強いですね。ラブラブ!
 
 
昨日はコタツに入り前から編んでいたネックウォーマーを仕上げ
 
寒い時には首元に巻くと暖かくていいですね。グッド!
 
 
こういう感じに
 
 
もう一枚は変わり糸を使って
 
単純な平編みで編んでいます。ニコニコ
 
 
肌さわりが気持ちのいい糸です。グッド!
 
 
編み物をしていると我が家のはなちゃんは膝の上で気持ちよさそうに寝ています。ネコ
 
すごく重いのですが ニコニコ
 
 
パンを焼き
 
あんぱん・ベーコンエッグパン・ちくわパン・ロールパン
 
 
ご近所の方から大根とチンゲンサイをいただき
 
ご近所ではお野菜を作っているお家がほとんどですので、よく持ってきてくれます。
 
有り難いですね。ニコニコ
 
 
 
夕食は 割り箸 ワイン
 
 
ハンバーグステーキ
 
付け合わせはコーン、菜の花のソテー・人参グラッセ
 
目玉焼きを載せ
 
 
ミネストローネスープ
 
 
コールスローサラダ
 
 
今日で1月も終わりですね。
 
一月は行くと言われている通り、あっという間の感じがします。ニコニコ
 
二月に入ってもまだまだ寒さが厳しい日々が続きますね。
 
それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に
 
素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜
 
ペタしてね