あわじ花さじきの菜の花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨
 
庭の草花も雨を受け、生き生きと ニコニコ
 
万両
 
 
斑入り椿
 
 
ストック
 
 
先日のあわじ花さじきへは菜の花の開花を楽しみにして出かけたのですが
 
数日前の寒波による雪の影響で、菜の花の蕾も悴み、
 
開花が遅れているようです。

淡路島では珍しく雪に覆われたあわじ花さじき
 
この写真はお借りしたものです。 ニコニコ
 
 
ストックと雪との対比が素敵ですね。
 
 
菜の花の様子は ラブラブ ラブラブ
 
 
 
 
 
 
菜の花の横を悠々と馬に乗った方が ラブラブ
 
 
足元を見るとタンポポが可愛く咲き ラブラブ!
 
 
大阪湾を望める所にも菜の花が植えられています。
 
 
菜の花で一面が黄色く染まる頃が待ち遠しいですね。ニコニコ
 
昨日は地域の年に一度の総会があり、お弁当が出ましたので
 
夕食に 割り箸 ビール
 
 
 
温かくあんかけにゅうめんを作り
 
 
淡路島は久しぶりの雨の一日になるようです。雨
 
のんびり編み物でもしましょう。ニコニコ
 
それでは皆さん週の初めの月曜日
 
体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜
 
ペタしてね