寒さの中に凛として咲く川辺の梅 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の間から晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ
 
外に出ると肌を刺す冷たさ ニコニコ
 
 
庭のお花は ラブラブ ラブラブ
 
八重の山茶花
 
 
2年目のポリアンサ
 
 
斑入り椿
 
 
アネモネに蕾が ラブラブ!
 
 
お部屋の中のデンマークカクタスは今が盛り ラブラブ!
 
 
昨日は冷たい一日でしたが、少しは体を動かそうと
 
川辺の梅を見に ラブラブ ラブラブ
 
昨日初めて気づいたのですが、川辺にかかっている橋の名前が梅林橋 ニコニコ
 
 
紅梅はちらほらと ラブラブ!
 
 
 
白梅は随分咲き始めています。ラブラブ!
 
 
 
 
寒さの中に凛として咲く梅の花を見ていると、こちらまで背筋が伸びる感じがします。
 
日々お花が増えていくこの時期の梅を見るのが楽しみですね。ラブラブ!
 
昨日はベビーニットも一段落して、残っている毛糸で
 
編み始めたのがネックウォーマー
 
 
ご近所の方がたくさんの切干大根を持ってきてくれ
 
これで400gぐらいあるのですが、私が作ったのは100gぐらいですので
 
これだけの量を作るのはすごく大変だと思います。
 
有難いですね。ニコニコ
 
 
 
夕食は 割り箸 ビール
 
 
肉団子のもち米蒸し
 
 
粕汁
 
寒い時には体の芯からポカポカとして、美味しいですね。グッド!
 
 
中華春雨の酢の物
 
 
千枚漬け・アチャラ漬
 
 
昨日秋田の実家へ帰っているお嫁さんから連絡があり
 
ベビーニットをすごく喜んでくれ、嬉しいですね。ラブラブ!
 
全国的に冷たい一日となり、日本海側の雪のすごさに驚きです。雪 雪
 
雪下ろしなど何かと大変だと思いますが、くれぐれもお気をつけてくださいね。
 
それでは皆さん今日も一日
 
体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜
 
ペタしてね