五色洋らんセンターのラン ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ

 

外に出ると風がなく穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

八重の山茶花 ラブラブ!

 

 

シクラメン

 

 

先日散歩したウェルネスパーク内にある五色洋らんセンターを

 

久しぶりに覗いてみました。ラブラブ ラブラブ

 

ランセンター横に植えられているノースポール ラブラブ!

 

 

中に入ると ラブラブ!

 

 

デンドロビューム

 

黄色い色は珍しいですね。ラブラブ!

 

 

トゥインクルという種類のランです。

 

バニラのような甘い香りと書かれています。

 

中に入った時からすごくいい香りがしていますよ。ラブラブ!

 

 

オンシジューム

 

 

珍しいランですね。目

 

 

 

 

ラン以外にも

 

 

カランコエ

 

オレンジと黄色が混ざったカランコエも 目

 

 

白いカランコエ ラブラブ!

 

 

イベリス

 

 

お花っていいですね。

 

その中でもランは見ているだけで優雅な気分になれます。ラブラブ!

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カレーうどん

 

 

湯豆腐

 

 

カニカマ・キャベツ・キュウリ・人参のサラダ

 

卵を添えて

 

 

日本時間の今日第45代アメリカ大統領に世界中が注目する中

 

トランプ氏が就任されましたね。

 

米国第一主義の幕開け

 

排外主義的な発言などで分断が広がる中、

 

どう米国を導くのか注目される

 

新聞に書かれています。

 

FBのつぶやきも大統領としての言葉となると

 

重い責任が伴うと思うのですが 

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね