ベビージャケット・帽子の完成 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。くもり

 

朝方はどんよりとした雲に覆われていましたが、今晴れ間も覗いています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

一輪の蝋梅 ラブラブ!

 

 

柊南天

 

 

ミニシクラメン

 

寒さで少し葉が丸まっている感じがします。

 

 

昨日の一日は息子への惣菜づくりと編み物ディに ニコニコ

 

息子への惣菜は

 

まずはパンを焼くことから

 

ハンバーグパン・クリームパン・ウィンナーパン

 

 

アナゴのちまき

 

今回は竹の皮がなくアルミ箔で作り

 

もち米・帆立貝柱・きくらげ・人参・椎茸をごま油で炒め、味付けをした上に

 

アナゴを乗せて

 

こういう状態からアルミ箔で包んで蒸します。

 

 

出来上がりは

 

 

ハンバーグ

 

ハヤシライスソースで煮込むと美味しいのではと

 

 

ハヤシライスソース

 

前日に作っていた分

 

 

牛肉・ごぼうの旨煮

 

 

シーチキン入りポテトサラダ

 

 

お昼頃に出来上がり、宅急便で鎌倉へ ニコニコ

 

午後はベビージャケットを完成させ アップアップ

 

身頃を編む手間より、ボタンやハート型の小物に時間がかかりましたね。ニコニコ

 

 

 

帽子も同じようにハート型の耳あてをつけ ラブラブ!

 

 

 

出来上がるとホッとしますね。

 

でもまた次は何を編もうかと思案中です。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

アナゴのちまき

 

1個ぶんを残していました。

 

 

ウィンナー・菜の花のソテー

 

 

茶碗蒸し

 

 

ポテトサラダ

 

 

千枚漬け

 

 

明日からまた寒波が来るようですね。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね