幼馴染とのランチ・冬咲きチューリップ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ

 

 

外に出ると昨夜の雪?霰?が残り、肌を切る冷たさを感じます。ニコニコ

 

 

水たまりも凍っています。叫び

 

 

昨日は幼馴染4人でのランチを

 

前日に雪になるかもと予約していたお店を急遽キャンセルして様子を見ることに

 

朝には雪は降っておらず、できるだけ雪になっても戻りやすいところでのランチを

 

することに ニコニコ

 

以前に行ったモッチモ・パスタで

 

お店の前のアルチザン広場ではたくさんの冬咲きチューリップが見事に ラブラブ ラブラブ

 

このチューリップはオランダで特殊な温度処理にした球根を

 

淡路島で植え付けて瀬戸内の温暖な気候の中で成長させたものです。

 

今年で4年目ぐらいになるでしょうか?

 

一足早い春を感じて嬉しいですね。 アップアップ

 

 

この日はすごく寒さの厳しい中でしたが

 

お子さんたちの演奏会が開かれていましたね。ニコニコ

 

 

寒さの中の演奏会

 

親御さんたちは心配そうに見ていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が高校生の頃にはカネボウがあったところです。

 

かつてここには大きな日本有数の綿紡績工場があったと記されています。

 

 

今では雰囲気のある建物は残され商業施設として使われています。

 

ランチをするのはこの建物の2階です。

 

 

 

お店からも広場が見ることができます。

 

 

お店の雰囲気は

 

 

 

 

私たちはこのランチコースを選び

 

 

パスタもそれぞれに違ったものを ニコニコ

 

 

 

 

 

ロングバケット

 

 

サラダ

 

 

スープがつき

 

 

小学生の頃からの付き合いの幼馴染とのランチは

 

おしゃべりが尽きることなく、

 

食後にはおかわり自由なドリンクがあり、コーヒーをいただきながら

 

楽しい時間を過ごすことができましたね。ニコニコ

 

今度は今回キャンセルしたお店に行こうねと約束をして、家の近くまで戻り

 

一人が所用があり帰り、その後3人で地元のカフェでまたまたおしゃべりを

 

長くなりましたので続きは明日にして

 

今日は大学センター試験二日目ですね。

 

寒さが厳しい中ですが、日頃の勉強の成果が発揮できますように 

 

それでは皆さん今日も一日暖かくして

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  ラブラブ 音譜

 

ペタしてね