のんびり編み物ディに ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

外に出ると肌を刺す冷たさです。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

寒さに強いパンジー、ビオラが元気です。 ラブラブ!

 

 

 

 

 

キンセンカに蕾が ラブラブ!

 

 

裏庭にひっそりと咲いていた蝋梅

 

透き通った蝋細工のようです。

 

少しピンボケですが しょぼん

 

 

昨日はのんびり編み物ディに ニコニコ

 

ベビージャケットがあと少しで完成に

 

 

ポケットを一枚編み、付けるとこういう感じに

 

ベビーものはハート形のポケットがつくと可愛いですね。ニコニコ

 

あとはくるみボタンをつけ、帽子を編んで出来上がりに

 

 

息子が子供の頃に来ていた手編みのセーター

 

当時を思い出しながら取り出してみました。 

 

幼いころはやはり親の趣味になるのでしょうね。

 

子供のものは出来上がりが早くて、

 

子供に着せた姿を見るのが楽しみでしたね。グッド!

 

小学3年生ぐらいになると手編みのセーターを嫌がるようになりましたが

 

成人するとまた手編みがいいと言っていましたね。ニコニコ

 

    

 

   

 

   

 

   

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

クリームシチュー

 

 

生ハム・アボカド・ミックスビーンズ・卵のサラダ

 

 

 今日はこの冬一番の最強寒波で、太平洋側でも大雪の予報が出ています。雪 雪

 

くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

それでは皆さん今日も一日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね