お正月に向けてお花を生け | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ

 

外に出ると肌を刺すような冷たい朝です。

 

青空が広がっていると、凛とした冷たさに背筋が伸びる感じがします。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

大好きな斑入りの椿が咲き始めています。ラブラブ!

 

 

 

アイビーゼラニューム

 

 

白いパンジーも良いですね。グッド!

 

 

鮮やかなアザレア

 

 

昨日買い物途中で見かけた花壇 ラブラブ ラブラブ

 

地元の方が世話をされているようですね。ニコニコ

 

 

アリッサムが可愛い ラブラブ!

 

 

瓦を使って日露の交流に力を注いだ高田屋嘉平のロゴが彩られ ニコニコ

 

 

お正月に向け葉牡丹も

 

 

昨日はお正月に向けお花を生け ニコニコ

 

玄関にかすみ草・アリストメリア・チューリップ

 

 

リビングにカーネーション・かすみ草・スイトピー

 

 

床の間にカサブランカ・菊・松など

 

 

お花を生けると、お部屋が明るくなり良いものですね。ラブラブ!

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

とろとろ卵のオムハヤシ

 

 

カリカリベーコン・トマト・菜の花・ミックスビーンズのサラダ

 

 

わかめスープ

 

 

今日で仕事納めの方も多いのでしょうね。

 

インフルエンザ、ノロウィルスが猛威を振るっているとか

 

くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね