長い間楽しませてくれたデュランタの切り戻しを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降り始めています。雨

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ボケのお花が一輪 

 

他の蕾はまだまだ小さいのですが、可愛いですね。ラブラブ!

 

 

アロエのお花も少し開いています。

 

 

雨を受けたビオラ

 

 

キンギョソウ

 

 

山茶花

 

 

昨日は良い天気の中、そろそろ終わりになりかけたデュランタ

 

こういう感じの色合いが寒くなると色も変わってきて、切り戻しをすることに ニコニコ

 

 

植木鉢で植えていたデュランタは下へ根を伸ばし、動かすことができずになっています。

 

また来年に向けて少しの休眠をと切り詰めたデュランタ

 

 

後ろの椿が目立つようになりました。ニコニコ

 

 

あと目立つムクゲの枝を切りそろえると、少しはすっきりとしましたね。グッド!

 

ご近所の方からお野菜をいただきました。ニコニコ

 

みずみずしいほうれん草

 

 

たくさんの菜の花

 

 

聖護院大根

 

 

昨日はフィギュア女子フリーが行われ

 

結果は

 

一位は3連覇を果たした宮原智子選手

 

二位に樋口新葉選手

 

三位に三原舞衣選手

 

去年の全日本では病院で見ていたという三原選手

 

スケートをする喜びに溢れ、見事な滑りにこちらまでウルウルとしました。

 

10代の若い選手の活躍が目立ちましたね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おめでとうございます。

 

浅田真央さんはトリプルアクセルで転倒などがありましたが

 

真央ちゃんの滑りはやはりフィギュアをより楽しませてくれ

 

順位に関係なく感動します。ラブラブ!

 

夕食は ナイフとフォーク ワイン

 

一人の食卓も少しはクリスマスの雰囲気に クリスマスツリー

 

 

骨つき鶏もも肉のソテー

 

付け合わせはマッシュドポテト・菜の花のソテー

 

 

カリカリベーコン・トマト・アボカド・バナナ・水菜のサラダ

 

 

かぼちゃのポタージュ

 

 

クリスマスも終わり今年もあと数えるほどに 

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね