お友達とモッチモ パスタでランチを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

外に出ると冷たさを感じますが

 

晴れ間が出ていると気持ちが良いですね。ニコニコ

 

山茶花越しの空

 

 

一重の山茶花は随分と散り ニコニコ

 

 

パンジー

 

 

ビオラ

 

 

昨日はオープンしたばかりのモッチモ パスタへお友達とランチに出かけ 車

 

いつも買い物に行くイオン前のアルチザンにあります。

 

 

モッチモパスタ前

 

 

 

店内は広々としています。ニコニコ

 

 

ランチについているスープ、飲み物はここでセルフで

 

 

まずはスープ

 

 

サラダ

 

 

大きなバケット 目

 

ガーリックバターやピーナツバターなど4種類の中から好きなのを選べます。

 

バケットはこのお店で焼いていますので、美味しかったですよ。グッド!

 

 

メインの生パスタ

 

パスタもソースが4種類から選ぶことができます。

 

私はバジルソース

 

 

お友達はトマトソース

 

 

生麺のパスタは美味しかったですね。

 

久しぶりのお友達とおしゃべりを楽しみながら

 

最後にコーヒーを飲み、大満足のランチとなりました。ラブラブ!

 

この後淡路産のお野菜やお肉、お魚が取り揃えられている産直美菜恋来屋

 

いつもお花を見に行くイングランドの丘の隣にあります。

 

 

地元の方が作られているお野菜がたくさん 

 

安く売られているのを見るとウキウキします。ラブラブ!

 

 

購入したのは

 

キャベツ・人参・ブロッコリー・ニンニク

 

 

この日は肉の日でお肉も売られていたのですが

 

購入したのは鮮度の良い野菜だけに ニコニコ

 

帰るとご近所の方がお野菜を持ってきてくれ

 

ほうれん草と水菜

 

これは産直でもなかったものですので、嬉しいですね。ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

お昼のランチがボリュームがあり、簡単に

 

鶏雑炊

 

柚子をたっぷりと入れ グッド!

 

 

常備菜の柚子大根

 

 

きんぴらごぼう

 

 

今日で11月も最後の日になりますね。

 

明日は12月、師走の声を聞くと慌ただしさを感じます。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね