穏やかな淡路島西海岸と山茶花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。くもり

 

庭に出ると ラブラブ ラブラブ

 

八重の山茶花

 

あまり虫もつかず強いお花ですね。グッド!

 

 

 

モナラベンダー

 

 

黄色いビオラ

 

 

ゼラニュームが開き始め ラブラブ!

 

 

昨日は穏やかな天気の中、海岸近くにあるお墓の掃除に出かけました。車

 

草は生えていなかったのですが、やはり落ち葉がいっぱい 🍂 🍂

 

横の桜の木の葉は全て散っています。

 

落ち葉掃除を終え、お墓のお花を変えると、気持ちが良いものですね。ニコニコ

 

 

お墓横にはツワブキ ラブラブ!

 

 

海の方まで降りると

 

この時期にしては穏やかな西海岸です。

 

風力計は風が吹いていなかったので、静かな感じ ニコニコ

 

 

うっすらと小豆島も見え

 

写真では解りづらいのですが、たくさんの漁船も見えています。船

 

 

南方面の空には珍しい雲 目

 

 

北方面を見ると釣りをしている人も

 

 

ここから山茶花がたくさん植えられているのを見に行くと ラブラブ ラブラブ

 

色合いが違った山茶花がたくさん ラブラブ!

 

 

白い山茶花も良い感じ

 

 

 

可愛い色合いの山茶花

 

 

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ミートボールクリームシチュー

 

 

カリカリベーコン・卵・バナナ・水菜のサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

映像がぼやけていますね。しょぼん

 

 

今日から12月

 

師走って言葉通り、なんとも慌ただしさと

 

クリスマスの華やかさを感じる12月です。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね