青空のもと神戸の街を楽しんで ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

 

今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

雨上がりに青空が見えると気持ちが良いですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重の山茶花

 

 

家の前の紅葉 もみじ もみじ

 

 

クチナシに可愛い実がたくさん ラブラブ!

 

 

先日の神戸では青空のもと北野町をのんびりと散策 ラブラブ ラブラブ

 

ここはフロインドリーブ

 

朝の連続テレビ小説風見鶏の舞台となったパン屋クッキーを扱うお店です。

 

当時から場所を移転して、カフェでランチもできるようになっています。

 

クリスマスに向けてイルミネーションの飾り付けが ラブラブ!

 

 

ライトアップされると素敵でしょうね。ニコニコ

 

 

お店前にはシクラメン・パンジーが植えられ ラブラブ!

 

 

 

店内はクリスマスの可愛い飾り付け ラブラブ!

 

 

 

三宮方面へ歩いていると

 

チェリーセージ ラブラブ!

 

 

大好きなルリマツリ ラブラブ!

 

 

ここはルミナリエが開催されるところ

 

都市の復興と再生への夢と希望を託し

 

阪神淡路大震災の1995年12月から開催され22回目に、

 

12月2日から11日までです。

 

この写真はお借りしたものですが

 

こういう感じにライトアップされます。アップアップ

 

 

ライトアップされると素敵でしょうね。ラブラブ!

 

 

 

市役所横の花時計

 

 STOP THE 住宅火災をテーマにしてビオラなどで彩られています。ラブラブ!

 

 

サンチカを通るとポインセチアが素敵ですね。ラブラブ!

 

 

 

そごう前にはクリスマスツリー

 

 

これはフロインドリーブのクッキー

 

お友達がプレゼントしてくれました。ラブラブ!

 

 

 

このほうじ茶も一緒にいただきました。

 

ありがとう ラブラブ!

 

 

ご近所の方がたくさんの柚子を持ってきてくれ ラブラブ!

 

 

柚子大根を作り

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・ロールパン・ベーコンエッグパン

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鍋焼きうどん

 

 

アボカドの梅こんぶ和え

 

 

柚子大根

 

 

今週にはもう12月に入り、今年もあと一月あまりと思うと

 

なんだか慌ただしさを感じます。ニコニコ

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね