お友達とバイザハウス オブ パシィフィックでランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は雨 雨 雨

 

     昨日夕方から降り続いています。 ニコニコ

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

     南天・デュランタ

 

 

     ビオラ

 

 

 

     昨日はお友達と三宮で待ち合わせ バス

 

     少し肌寒かったのですが、最高の天気の中

 

     バスから海の眺めると穏やかな西海岸です。 ラブラブ ラブラブ

 

     漁船が漁に出ているのでしょうか !?

 

 

     明石大橋を渡る頃にも大きな船が白波を立て ニコニコ

 

 

     神戸の街並みもくっきりと見えています。ラブラブ!

 

 

     神戸三宮のサンチカ広場へのエスカレーター横にはポインセチアが綺麗ですね。ラブラブ!

 

 

     サンチカ広場は

 

     クリスマスプレゼントバージョンになっています。 クリスマスツリー クリスマスツリー

 

 

     昨日久しぶりにランチに選んだのは

 

     オリエンタルホテルにあるバイザハウス オブ パシフィック

 

     オリエンタルホテルの17階にあります。

 

 

     内観の様子は

 

     この日は土曜日でたくさんのお客さんでしたので、写真はお借りしています。

 

 

     あまり待つこともなく二人の席へ案内され

 

 

     久しぶりの再会にまずはおビールで ビール

 

     写真は撮り忘れたのでお借りしました。

 

 

 

     最初にスモークサーモン・根菜・カッテージチーズのインサラータ

 

     おソースに酸味があり美味しかったですね。グッド!

 

 

 

     メインはお肉料理・お魚料理から選べますが

 

     二人ともお魚料理を選び

 

     カンパチのソティ

 

     魚醤焦がしバターソース グッド!

 

 

     パンが付いていますが撮り忘れ しょぼん

 

     最後にデザート アップアップ

 

     私はティラミスを

 

 

     お友達はモンブランシューを

 

 

     コーヒー

 

 

     食後のあとはこのロビーで

 

     神戸港を眺めながらのんびりと過ごせます。ニコニコ

 

 

      久しぶりのバイザハウス オブ パシフィックでのランチは

 

     日常を離れて素敵な空間で優雅な気分に浸りながら

 

     楽しいおしゃべりと美味しいお食事で

 

     最高の時間を過ごせ大満足です。アップアップ

 

     続きは明日にして ニコニコ

 

     昨日はフィギュアのフリーが行われましたね。

 

     女子のフリーには間に合わなかったのですが

 

     男子フリーをしっかりと見ることができました。ニコニコ

 

     女子の宮原知子選手は2位に

 

  

     男子は羽生選手が300点越えで見事優勝 チョキ

 

     田中刑事選手も3位に入りましたね。グッド!

 

     素晴らしい演技を見て最高の気分に ラブラブ!

 

 

     羽生選手と宮原選手のグランプリ出場が決まりましたね。

 

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

           おめでとうございます。

 

     それでは皆さん今日も一日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

            ペタしてね