ベビーケープの完成  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ

 

朝早くの空には三日月が 三日月

 

 

庭のお花は

 

ツツジは葉が落ちてお花だけになっています。

 

 

山茶花・菊

 

 

 

注文していた毛糸が届いたので、編み始めたケープが仕上がりました。アップアップ

 

出来上がりはこういう感じのケープ

 

 

生まれてくる孫は男の子ということですので白い毛糸で 

 

出来上がったのは

 

 

帽子にぼんぼりがつき 

 

久しぶりにぼんぼりを作ったのですが、なかなか難しいものですね。

 

昼間に写真を撮ったのですが、少し色合いが違って見えます。ニコニコ

 

 

赤ちゃんのものは編んでいてもなんだかウキウキとして楽しいものですね。ラブラブ!

 

途中で編むのをやめていたケープ、毛糸が足りそうにないので

 

注文しようと思うと廃盤になっており

 

さてどういう感じで仕上げようかと思案中です。ニコニコ

 

 

お近所の方が摘みたてのみかんを持ってきてくれました。ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

小アジのフライ

 

小アジを三枚におろしてフライに

 

 

シーチキン入りポテトサラダ

 

 

きんぴらごぼう

 

 

あげ・椎茸・サツマイモ卵のお味噌汁

 

 

フィギュアNHK杯のショートの結果は

 

女子  宮原選手 3位

 

    樋口選手 5位

    

       松田選手 6位に  

 

宮原選手はいつもジャンプを完璧に滑っていたのですが

 

今回は珍しくジャンプのミスがありましたね。ニコニコ

 

 

 

男子ショートは

 

 羽生選手   1位

 

 田中選手   3位

 

 日野選手   9位

 

 

 

同じ年齢の3人

 

羽生選手はショートシーズンベストの103.89という素晴らしい滑り

 

田中選手もミスなく滑りきり3位に

 

日野選手が滑り終わったあとの安堵感でしょうか !?

 

目を潤ませた姿はこちらまでうるっときました。

 

感動です。アップアップ

 

フリーも楽しみですね。ラブラブ!

 

今日は今から神戸へ出かけます。バス

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね