我が家で従姉妹たちと軽めのランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

外に出ると一段と寒さを感じる朝です。ニコニコ

 

どんよりとした雲に覆われた空

 

 

家の前のもみじは もみじ もみじ

 

日の当たる場所によって紅葉のつき具合が違っていますね。

 

 

 

 

野菊が可愛く ラブラブ!

 

 

雨を受けた南天

 

 

バラ

 

 

昨日は従姉妹と従姉妹の娘さんと我が家でランチを ラブラブ ラブラブ

 

前日の夜に従姉妹から娘さんがハワイから帰ってきたので

 

お土産を持ってくるとの連絡があり、娘さんの好きなパンの餡を前夜に作り

 

急でしたので簡単にパンとサラダ、スープでランチをすることに ニコニコ

 

パンが焼き上がった頃に我が家へ

 

早速ランチを 割り箸 

 

 

 

作ったのは

 

パン

 

あんぱん・ウィンナーパン

 

 

ポタージュスープ

 

ベーコン・玉ねぎ・ジャガイモを使って

 

 

生ハム・トマト・バナナ・アボカド・サツマイモ・水菜のサラダ

 

 

マカロニサラダ

 

 

娘さんは今年入社の新入社員ですが、今回の社員旅行はハワイ🌴へ連れて行ってくれたとか

 

お土産にいただいたのは大好きなコーヒー

 

食後にいただいたのですが、良い香りですごく美味しいコーヒーでしたよ。 グッド!

 

 

クッキー

 

 

若い娘さんの素敵な彼氏の話がメインに

 

楽しそうに話す姿は本当に良いものですね。ニコニコ

 

もう既にクリスマスの予定を考えていたりと、話す姿は生き生きとして

 

嬉しそう グッド!

 

若いって素晴らしいなぁなんて思いながら、楽しい時間を過ごしました。ニコニコ

 

残ったパンは手土産に持って帰ってもらい

 

夕方にご近所の方がお野菜を持ってきてくれ

 

大根・かぼちゃ・青梗菜

 

 

夕食に作ったのは

 

豆腐としめじ・ねぎ・卵の煮物

 

 

後は有り合わせで簡単に済ませました。

 

今日は寒波到来で東日本では雪の降っているところも多いようですね。雪の結晶

 

出勤される方や外出される方はくれぐれもお気をつけてくださいね。

 

それでは皆さん今日も一日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように。ラブラブ 音譜

 

ペタしてね