鮮やかな紅葉・山茶花を眺めながら散策を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。くもり

 

ガラス戸がコンコンと音がするので見てみると

 

いつもの小鳥です。

 

挨拶しているようで、可愛いですね。ラブラブ!

 

 

外に出ると風もあり冷たい朝です。

 

庭の八重の山茶花が一輪 ラブラブ!

 

 

ビオラも可愛く ラブラブ!

 

 

 

昨日は暖かい天気の中ウェルネスパークへ散歩に出かけると ラブラブ ラブラブ

 

紅葉も随分と鮮やかに もみじ もみじ

 

 

 

五葉松

 

この松は三笠宮崇仁親王殿下が平成4年に植えられたものです。

 

五葉松は5本の葉が1束になって生えるところから名前でが付けられたようですね。

 

 

 

様々な色合いの山茶花も随分と咲き始めて ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

緋寒桜も色合いがピンクと白に ラブラブ!

 

 

 

公園から海を眺めると

 

 

皇帝ダリアが青空に映え ラブラブ!

 

 

阿久悠さんの名曲あの鐘を鳴らすのはあなたをイメージして製作された鐘です。

 

この鐘を鳴らすと歌が流れます。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ポークソテー

 

付け合わせは千切りキャベツ・トマト・パスタ・ピーマンノソティ

 

 

生ハム・青梗菜のナムル

 

 

常備菜の五目豆

 

 

あげ・豆腐・玉ねぎのお味噌汁

 

 

今日は勤労感謝の日

 

 勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう の旨に制定

 

お仕事をされている方も、お家での家事をされている方も

 

お互いに感謝しあうというのは大切なことですね。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日

 

寒暖差が激しいようですので、くれぐれも体調にはお気をつけて

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね