淡路香りの公園へ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。くもり

 

空はどんよりとした雲に覆われていますが、暖かさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のランタナ

 

長い期間楽しませてくれています。ラブラブ!

 

 

 

用水にかかる南天 ラブラブ!

 

 

昨日は久しぶりに穏やかな天気の中、淡路香りの公園へ出かけました。車

 

 

入り口付近には鮮やかに紅葉した木 もみじ もみじ

 

 

 

 

入り口横には見事に植えられたパンジー、ビオラ ラブラブ!

 

 

菊も目立ちます。ラブラブ!

 

 

 

中に入るとこういう感じに ラブラブ ラブラブ

 

 

ここは名前の通り、香りのするハーブがたくさん植えられているのですが

 

この時期にはほとんどが切り戻され、お花は咲いていないですね。

 

ハーブに変わって冬のお花がたくさん植えられ素敵ですね。ラブラブ!

 

ビオラ

 

 

プリムラ ポリアンサ

 

 

金魚草

 

 

オキザリス

 

 

葉牡丹・パンジー・シロタエギクの寄せ植え

 

 

広い公園内を歩いていると

 

コブシの木に蕾が付いています。目

 

 

 

イエローデージー

 

 

ここにもパンジーが植えられ ラブラブ!

 

 

目を惹きつけたのはサフラン

 

蜂が蜜を吸っています。ラブラブ!

 

 

ジンジャーリリー

 

 

白いバラ

 

 

広い敷地内をお花を眺めながら歩くと、暑さを感じるぐらいでしたね。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鶏レバー・卵の旨煮

 

 

大根のそぼろあんかけ

 

 

カニカマ・きゅうり・ワカメの酢の物

 

 

五目豆

 

 

あげ・白菜・サツマイモのお味噌汁

 

 

十一月も後半に入り、日の入りが随分早くなっていますね。

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね