ふるさとの味を鎌倉へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。雨

 

外に出ると生暖かい風が吹いています。ニコニコ

 

雨を受けて庭のお花は

 

バラ

 

 

パンジー・ビオラ

 

   

 

   

 

金魚草         ベゴニア 

 

   

 

昨日の午後撮ったハナカタバミ

 

まだまだこんなに咲いています。ラブラブ!

 

 

買い物途中でのイチョウの木

 

随分と色付きましたね。ラブラブ!

 

  

昨日は朝から鎌倉の息子夫婦へ送るお惣菜作りを ニコニコ

 

前日から煮込んでいたハヤシライス

 

 

五目豆

 

 

穴子ちまき

 

 

開けるとこういう感じに ニコニコ

 

 

高野豆腐の詰め物・しめじ・人参の煮物

 

 

中華春雨の酢の物

 

タッパに詰めたのですが撮り忘れ しょぼん

 

味見用に残した分です。

 

 

パン

 

あんぱん・コロッケパン・ウィンナーパン

 

 

朝早くから作り始め、なんとか午後の宅急便に間に合い、ホッとしています。グッド!

 

あまり代わり映えのしない惣菜ですが、お仕事で忙しい二人に

 

少しでも喜んでもらえたら嬉しいですね。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

ハヤシライス

 

 

カリカリベコン・ミックスビーンズ・トマト・チーズ・水菜のサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

五目豆

 

 

     新聞の折々の歌に

 

     うらを見せおもてを見せて散るもみぢ

 

     華やかな一色に染まり、盛りとともに風に吹かれてさっと散る

 

     その散り際がよしと愛でられる桜よりも

 

     寒空に散るもみぢを好む人は多い。

 

     傷跡もふくめ、風雨にさらされてきたその姿はまだらに染めつつ

 

     一葉一葉、そっと枝から離れる。

 

     陽のほうを向かなかった裏までぽっと染めて、

 

     澄んだ冷気に微かなほてりを与える。と

 

     秋の紅葉の雰囲気が目に浮かぶような言葉に

 

     なるほどって思って読みました。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も一日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね