イングランドの丘のロックガーデン・温室のお花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

 

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

気持ちの良い秋晴れです。ラブラブ!

 

 

庭に出ると爽やかな空気を感じます。

 

デュランタ・南天

 

 

アザレア

 

 

ハナミズキも良い感じに紅葉して もみじ もみじ

 

 

先日のイングランドの丘の温室のお花を ラブラブ ラブラブ

 

温室前にはマリーゴールドや真紅のランタナが植えられ ラブラブ!

 

 

中に入ると朝鮮朝顔がずらり ラブラブ!

 

 

下から見るとこういう感じに

 

 

ブルーキャッツ愛が咲き誇っています。ラブラブ!

 

 

珍しい形をしたラン 目

 

 

きつねのごま科 オドントネマ・ストリクツム

 

 

ハイビスカスも見事にたくさんお花をつけ ラブラブ!

 

 

 

葉が斑入りのハイビスカス

 

初めて見ました。ラブラブ!

 

 

八重のハイビスカス ラブラブ!

 

 

 

文旦がたくさん実をつけて ラブラブ!

 

 

隣にはロックガーデンがあります。ラブラブ!

 

 

チリマツ

 

珍しい形をしていますね。目

 

 

イワギクが一面に ラブラブ!

 

 

このお花はランのように見えますが はてなマーク

 

 

ウォーターリリー

 

 

段菊のようにお花が咲くこのお花は はてなマーク

 

 

このロックガーデンへ来ると珍しい高山植物に出会えるとウキウキします。アップアップ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鯖の味噌煮

 

 

コロッケ・しめじ・水菜・玉ねぎの卵とじ

 

 

豚汁

 

 

焼き豚・水菜のお浸し

 

 

今日は気持ちの良い天気の1日になりそうですね。グッド!

 

それでは皆さん週末の金曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね