全島一斉清掃の日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雲ひとつない空が広がっています。ラブラブ!

 

 

庭の山茶花 ラブラブ!

 

 

 

開き始めのバラ ラブラブ!

 

 

 

小菊が少し咲き始め ラブラブ!

 

 

昨日の夕方の月 やや欠け月

 

一日で月が移動しているのを感じます。ニコニコ

 

 

今日は全島一斉清掃の日

 

朝早くから県道沿いのゴミ集めをするのですが

 

想像を超える空き缶などのポイ捨て 

 

そしてペットボトルに中身が満杯のがあり、拾い上げ、中身を捨てようとすると

 

驚きの中身でしばらく唖然としてしまいました。叫び

 

マナーを身につけて、ゴミは持ち帰るのを習慣にして欲しいと

 

いつもながら思ってしまいます。ニコニコ

 

ゴミを集会所まで持って行き、帰りは川を眺めながら

 

子供の頃よく遊んだ河原

 

たくさんのお魚もいたのですよ。ニコニコ

 

子供が小学生の頃には、川で遊ぶ子供たちも多かったのですが

 

今では声を聞くことも姿を見ることもなくなり、寂しいですね。

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ブリのあら煮

 

千切りゆずをのせ

 

 

はなちゃん用にブリの身をあげると、喜んで食べていました。三毛猫

 

猫も缶詰が続くと飽きるのでしょうね。 ニコニコ

 

豆腐ステーキ

 

 

コールスローサラダ

 

 

あげ・さつまいも・ほうれん草のお味噌汁

 

 

 今日は秋晴れの中、紅葉を見に出かけるには最高でしょうね。

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね