気持ちの良い秋晴れの朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

気持ちの良い青空が広がり、気温も少し高めで

 

爽やかな秋晴れの朝です。ニコニコ

 

 

昨日の夕方の空には月がくっきりと やや欠け月

 

 

庭のハナミズキが太陽の日差しを受け もみじ もみじ

 

 

モナラベンダーも元気に咲いています。ラブラブ!

 

 

郵便局へ行くといろいろなお花が可愛く植えられ ラブラブ!

 

なでしこ 

 

   

 

   

 

リーガスベゴニア             金魚草

 

   

 

近くの川辺にはコスモスが風にたなびき コスモス コスモス

 

 

 

 

そして皇帝アリアを見にウェルネスパークへ行くと

 

一輪だけが咲いていました。ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鶏もも肉の炊き込み御飯

 

栗を入れ グッド!

 

 

出し巻き卵

 

 

ブロッコリーの貝柱あんかけ

 

 

ほうれん草のナムル

 

 

豆腐・えのき茸のお吸い物

 

 

14日はスーパームーンが見られるようですね。満月

 

スーパームーンとは地球の周りを回っている月が地球に一番近づき

 

さらに満月になることで普通より14%大きく、明るさは30%になるようですね。

 

予報では土、日は良い天気が続き14日は下り坂とか 

 

今日見える月も満月に近づいてきていますので、楽しみに見てみたいですね。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね