久しぶりのお友達とのランチは銀平で | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

朝方までの雨が上がり、気持ちの良い青空が広がる朝です。ラブラブ!

 

 

庭に出ると

 

朝方の雨を受けお花は生き生きとしています。ラブラブ ラブラブ

 

なでしこ

 

 

バラが少し開き始め ラブラブ!

 

 

昨日購入した真紅のバラ ラブラブ!

 

 

昨日は久しぶりに会うお友達と三宮で待ち合わせ バス

 

少し肌寒く、曇っていましたが、この時期にしては穏やかな海を眺めながら ニコニコ

 

 

 

今回ランチに選んだのは、いつも私のブログを見ているお友達が

 

銀平はどうと言うと、ぜひ行ってみたいとのことで

 

最近お刺身御膳が売り切れになっていることが多く、

 

少し早めに行くことにしました。ニコニコ

 

 

今回は早めでしたのでお昼のメニューは売り切れもなく

 

お刺身御膳をいただくことに ラブラブ!

 

ここにも書かれていますが、ご飯、お味噌汁、お漬物はお替り自由です。グッド!

 

 

今回はカウンター席で

 

 

煮魚用に使われるお魚はこういう風にお盆に乗せて見せてくれます。ニコニコ

 

 

久しぶりの再会を祝してまずは乾杯を ラブラブ!

 

 

最初に前菜の練り天・朧豆腐・ひじきの煮物

 

 

続いてお蕎麦

 

 

二人ともにお刺身を選び

 

 

太刀魚・カンパチ・イカ・タイ

 

あとは何だったかしら はてなマーク

 

 

お替り自由なのはお櫃に入ったご飯    ちりめん山椒はサービスでつき

 

   

 

お漬物                 お味噌汁

 

      

 

お友達はここのお料理がすごく気に入った様子で、

 

次はぜひご主人を連れて来たいと言っていましたね。

 

気に入ってもらえて良かった。ニコニコ

 

この後DIYの大好きなお友達がぜひ行ってみたいところは

 

umieにある家具用ワックスを売っているお店ということで

 

ここから電車で二駅の神戸ハーバーランドへ向かいました。電車

 

神戸駅から地下へのエスカレーター沿いにはお花と水の流れが良い感じに ラブラブ!

 

 

umieへ着くてひときわ目立つツリー

 

お友達と二人で記念写真を ニコニコ

 

 

どうしてumieのお店かと尋ねると、以前テレビで放映されていて

 

すごく良いワックスがあり見てみたいがお店の名前が分からず

 

結局インフォメーションで尋ねることに

 

するとア・デベジュと教えてくださり

 

時間がかかりましたが、やっとたどり着き二人で大喜び アップアップ

 

 

テレビ番組は関西の放映だと思いますが

 

やすとものどこいこ

 

お店の前には大きく

 

 

お友達が探していたのはこのワックス

 

でもお店の方の説明だと、このワックスは木の材質によって使えるかどうか

 

わからないので、一度材質を調べるということで、後から注文すると

 

送りますよとの丁寧な対応をしていただきました。ニコニコ

 

 

お店の雰囲気もすごく素敵でしたね。ラブラブ!

 

 

 

長くなってしまいました。

 

続きはまたにして ニコニコ

 

それでは皆さん週末の金曜日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね