創作和食 IKOIでランチを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雲ひとつない青空が広がっています。 アップアップ

 

 

太陽の光を受けた庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ビオラ

 

 

なでしこ

 

 

一輪のナスタチウム

 

 

昨日はお友達と八月にオープンした創作和食のお店IKOIへランチに出かけ 車

 

お店前には可愛いお花 ラブラブ!

 

 

IKOIの玄関

 

 

中へ入ると

 

 

ここのオーナーは各地域から名作陶磁器を集めて

 

お料理に使われているようです。ニコニコ

 

素敵な器の数々が店内に展示されています。

 

 

 

 

 

これは漆塗りですって 

 

こういう色合いがあるとは 目

 

 

窓際にも良い感じに

 

 

席に着き

 

 

私たちがランチに選んだのはIKOI膳 ニコニコ

 

お料理は淡路島で採れるお魚、お肉、お野菜を使って

 

最初に前菜が

 

ソースのバーニャカウダも手作り 

 

前菜を見ただけてウキウキ ラブラブ!

 

 

メインは二段重で

 

少しずつ器に盛り付けられて グッド!

 

 

お刺身             豚の角煮・蛸・里芋

 

   

 

     エビの衣は千切りのジャガイモで

 

   

 

ご飯はちりめん山椒がのり          赤だし

 

   

 

最後のデザートは抹茶のティラミス

 

 

一品一品に素材を活かしたお料理の数々

 

おしゃべりを楽しみながら美味しく頂きました。ラブラブ!

 

このあとコスモスが満開を迎えているあわじ花さじきへ 車

 

風がありましたが、澄み切った空気の中、明石大橋がくっきりと見えています。 アップアップ

 

 

ここにはストッが植えられているのですが、お花はまだのようです。

 

 

少しだけお花が咲き ラブラブ!

 

 

コスモスが風にたなびき コスモス コスモス

 

 

一面のツワブキも素敵です。ラブラブ!

 

 

広い敷地内にコスモスが見事に開花 ラブラブ ラブラブ

 

場所によってはまだまだ3分咲きのところもあり、しばらくは楽しめそうです。

 

赤いサルビアとコスモス ラブラブ!

 

 

放牧の牛とコスモス

 

 

高校生によるガーデンの向こう側にもコスモス

 

 

 

メキシカンセージが一段と鮮やかに

 

 

 

コスモスをたくさん撮影してきましたので、続きは明日にして ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね