田園地帯の中の小空カフェでランチを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はうろこ雲が広がっています。 

蒸し暑さを感じます。


庭のデュランタ 


一輪のレインリリー 


ミントのお花も可愛いですね。


昨日はお友達と最近オープンしたという小空カフェへランチに出かけました。

近くには田園が広がり、自然の中にぽつんとあるカフェです。



駐車場も広いですよ。


お店前で記念撮影を 


お店の中に入ると、木目調の家具が目立つ良い雰囲気です。  


生花にはミントも入っています。


お店では手作りのマフィンなども売られていますよ。


お子さん連れのお客さんが多いようですね。

絵本や淡路島を案内した本が飾られ 



私たちは日替わりランチをいただくことに

メインは2種類あり

私が選んだのは牛肉とお野菜の煮物



お友達は鶏肉のチーズ焼き





メインの牛肉とお野菜の煮物には梅干しがのり、さっぱりとしたお味です。

   

野菜サラダ             里芋の唐揚げ

里芋の唐揚げは中身がとろっとして、外がカリカリですごく美味しかったですね。

   

最後にコーヒーとシフォンケーキがつき

   

ここのお料理は地元産のお野菜たっぷりで、体に優しいメニューでしたね。

久しぶりに会うお友達とのんびりとお喋りを楽しみながら、良い時間を過ごせました。

帰る頃にはお店は満員で待っている方もたくさんいましたね。

夕食は  


お昼にしっかりと食べましたので、夜はあっさりと

出しソーメン                   ズッキーニのチーズ焼き

   

アボカドの梅こんぶ和え           ゴーヤの佃煮・きんぴらごぼう

   

淡路島は連日の猛暑が続いています。

今年の気象はどうなっているのでしょう。

雨を待ち望む日々ですよ。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね