小さな秋を求めて | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の間から晴れ間が出ています。 


朝方に狐の嫁入りと言われるような少しの雨が降り 

お花にも水滴が付いています。

日日草


なでしこ


モナラベンダー


デュランタ


昨日はそろそろ秋を感じる野草が咲いているのではと、山の方へ出かけ

今年は猛暑が続き、雨が降っていませんので、草も茶色く枯れているのが多かったですね。

そんな中目に付いたのがヒメシャジン 

少しピンボケになってしまいましたが、可愛いお花です。


イチョウも色づき始めています。

ここのイチョウは小さな木ですが、毎年色づくのが早いですね。

青空に映えて素敵です。




高台から海の方を見下ろすと、


自然の中には小さな秋を見つけると、猛暑の中でも嬉しいものですね。

夕食は  


お友達から冷凍のねばねば海鮮をいただきました。


一日冷蔵に戻して、ねばねば海鮮丼

めかぶ、いくら、カニ、エビ、ホタテなどが入り美味しかったですよ。


がんもどき・しめじ・オクラの煮物


枝豆入り卵豆腐

少しスが入ってしまいました。


カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物


台風10号が勢力を強めながら南大東島の南の方にありますね。

足踏み状態が長く、非常に強い台風になっているようです。

今週末にかけて影響がでる地域があるようです。

くれぐれもお気をつけてくださいね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね