レース編みのボレロのやり直し | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

朝あんなに賑やかに鳴いていた蝉の声も少なくなっています。

サルスベリ越しの青空


アザレア


バーベナ


金魚草


そして夜になると手持ち無沙汰の中いつものボレロを編んでいたのですが、

いざ完成させて全体を見ると、左右の大きさが違います。

何枚も編んでいますので、安心して編み進めていたのですが

大きな落とし穴 

着てみるとあまり分からないので、

この編み上がった状態で、1週間ぐらい置いていたのですが

やはり気になり編み直すことに

片方を解き今、もう一方を編んでいるところです。





リオオリンピックも終わりましたね。

たくさんの感動をありがとう 

リオから東京にバトンが渡り

4年後の東京開催が今から楽しみです。






夕食は  


梅かつお入りおにぎり

きゅうりの浅漬けを添えて


出し巻き卵


豚バラ・ピーマンの旨煮

くるみを載せて



生ハム・キャベツのナムル


わかめ・豆腐のお味噌汁


台風が関東に上陸して、大きな被害が出ていますね。

心よりお見舞いを申し上げます。

今台風は北海道に再上陸とか

くれぐれもお気をつけて、大きな被害が出ませんようにと

祈っています。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね